人気ブログランキング | 話題のタグを見る

littlehouse*~シングルマザーのrururu*

rururu123.exblog.jp ブログトップ

シングルマザーになって、もう1年・・・



●ポチっと宜しくお願いします●
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


*……………………………*


シングルマザーになって、もう1年・・・_a0291731_23594259.jpg



1年前の今頃…

私は離婚しました…


そう。

私の元夫は、

自ら離婚届にサインをし、

自ら出て行ってしまった・・・。


子供たちをさんざん泣かせ、私がお風呂に入っている間に・・・ね。



私は、

お風呂から出て、とりあえず元夫と話をしようと思ったけれど…

その時にはもう、元夫は居なかった。


私も子供たちもただただ唖然でした…


今思えば、

結婚して16年の間には、きっと彼の中でも色んな変化があったのでしょうね。

勿論、私も・・・


離婚して、養育費、親権…色んな問題もありました。

トラブルになるのは嫌だったので、

お金はかかるけれど、弁護士さんに相談しました。


そのお陰か?

とりあえず、子供たちへの養育費は送られています。

子供たち3人と私の暮らし。


幸い、私の母と同居生活できているので

いろんな面で力になってくれています。


お母さん、ありがとう。

迷惑ばかり…掛けてしまって

親不幸な、娘ですね。

ごめんなさい。


でも、色んな事があってシングルマザーになって早1年。

大変な事は少なくないけれど…

子供達に力をもらって何とか頑張れています。


『little house』では、あんまりプライベートな(奥の深い所…)は

載せたくなかったので…

シングルマザーになってからの事は、こちらに更新しようと思っています。


シングルでない人も…『ふ~ん!そうなんだ~』みたいな感じで

読んでもらえればと思ってます。(笑)


母子家庭の方も決して少なくないこの時代・・・


シングルマザーのこんなこと、あんなこと・・・を

この場で話せたらいいな…っとも思っています。


40歳で母子家庭って…

結構、厳しいですよ~


せめて、10年若かったらな…(T_T)
by ruru123123 | 2012-09-17 23:24 | シングルマザー

シングルマザーの暮らし…


by mei
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite